東京へ1日ロケ地巡りをした話。【前編】

初回更新。


生まれも育ちも関西で、関西圏からほぼ出たことない私ですがロケ地巡りに東京にいきました。


夜行で行って1日遊んでその日に帰る、という怒涛のコース。


日帰りでもめっちゃ満喫できますよ、ということで参考になれば幸い。


初回なので自身のスペックを少し。

嵐担だったが気がついたらジャニーズWESTにどハマり。黄色ジャス民になって早数年。毎日とっても楽しく生きています。なんや言うても人生は笑顔でいれたらマルモウケや。

以上。


ここから本編。


朝七時。東京駅に降り立つ。

まだほとんどお店のシャッターは空いていない。

空いているのはスタバ、マクドその他モーニング営業のカフェ。

スタバ、マクド等のチェーン店の混み具合は凄まじい。

混み具合でいうと女子トイレもすごい。

洗顔歯磨き化粧をする夜行バス勢が列を成す。



・ボンダイカフェヨヨギビーチパーク


f:id:nago_jw:20180328143754j:plain


いつだったかのMyojoで撮影してて気になってたカフェ。

今日の始まりはここでモーニングとする。



10:00  代々木公園駅 (西口だった気がするけど忘れた。改札出て右の階段)


待ち合わせをしていた関東住みのフレンズと合流。


改札を出て右側の階段上がって地上に出たら左。右に行くと公園入口が出てくるけどそれは逆です。


歩く。まっすぐ歩く。

途中大きい交差点があるけど躊躇わずまっすぐ渡ろう。

公園の外周をぐるっと回っていてはいけない。(まわった)

横断歩道を渡ればやっと次は反対の歩道に。

ここまでくればもうお店は見えてきてる。


お店の外観撮り忘れました。



f:id:nago_jw:20180328143455j:plain


無事到着。


テラス席が3つ。

若干撮影時とレイアウトが変わってはいましたが、きちんとわかる。


朝早いからかお客さんはまだチラホラとしかおらずテラスもガラ空き。

勇気を出して「テラス席って使えますか?」とお尋ねしたらすぐに案内してくれました。


店員さんに「例のグループですか」と尋ねられた為「やはりオタクはよく来るのか」と思いつつ照れ笑いしながら頷くとじゃあこの席ですよ、と案内されたのは一番端の席でした。

しかしあとから店員さんが私たちの見ていた画像をみて「あっ、そっちですか」と。


「そっち」 # とは。


どうやらどこか別のグループもここで撮影してるみたいです。

WESTが使った席は端じゃなくて真ん中とのこと。

お客さんがまだおられないので、と席移動させてくれました。ありがとうお姉さん。


f:id:nago_jw:20180328144338j:plain


淳太くんが食べていた(と思われる)パンケーキ+フルーツトッピング


優しい味で美味しかったです。

パンケーキ自体は甘すぎず、フルーツがきてバランスがいい感じ。


テラス席は真ん前がすぐ歩道なので、めっちゃおおっぴら。

こんな中で撮影してたのかと思うと、騒ぎにならないのが不思議なくらい。



・表参道エリア


12:00~ 代々木から原宿方面目指しててくてく歩く。

すごいね、地面は全部繋がってんだ。

これは関東住みのフレンズがいなかったら歩けなかったですね、ありがとう。


最近「ヒルナンデス」で「全部歩くンデス」コーナー始まりましたね。

これやりましょう、と。

行ってきました、表参道。


1,キャットストリートを歩く

    

自分たち一行はキャットストリートの入口を探すのに少し迷い渋谷まで歩きましたが、入ってしまえばそこはロケ地だらけ。全部聖地。あとは見た通りに歩くだと言って過言ではない。


ありました、例の看板。


f:id:nago_jw:20180328182742p:plain


道なりに歩けばすんなり出てくる。

「あぁ、きっと仲間…」と察する若い女の子がちらほらとまわりにいた。

普段は顔パネルとかこっちなんだけどー🙅🏻…今日くらいええやろ!ということで、撮った。


f:id:nago_jw:20180328183235j:plain


旅に恥は不要である。

後ろに立って気がつく身長差。

ときめきですね。


ついでに隣の自販機も。


f:id:nago_jw:20180328183411p:plain


f:id:nago_jw:20180328183447j:plain


2,台湾カフェZen


バタフライピーというドリンク、飲まれていたので勿論飲んだ。

同じフレイバー、アップルミントで。


f:id:nago_jw:20180328183624p:plain


f:id:nago_jw:20180328183711j:plain


色で少しビビっていたけど、味は至って普通にアップルミントジュース。美味しい。

ミントも主張激しくないから清涼感が苦手な私も美味しく飲める。

友人たちはカルピスとマンゴー飲んでましたがどちらも普通に美味しかった、とのこと。


番組で取り上げられてたのは700円のサイズでしたが、私が飲んだ写真のものはワンサイズ下の600円のもの。

これでも結構しっかり量があるので、食べ歩き飲み歩きする人はこっちの方がいいかも。


思ったより長くなりそうなので、予定外に前編後編にします。


前半ここまで。